mayonage-koboの日記

我ら真夜中ゲーム工房の進捗と、ゲーム開発のメモを残しておくブログ

Grow(仮) アニメを管理する

雀荘です。

今回は、これまで作ってきたSpriteStudioのアニメを
プログラムから切り替えていきます。

単純にViewの下にアニメを付けるだけだと、
アニメが同時に描画されてしまいます。

f:id:mayonage-kobo:20141124002101p:plain

なので使うアニメ以外のアクティブを切ります。

そしてスクリプトで状態に必要なアクティブをtrueにしてやります。

string name="";

		if (state == FlowerState.Stay) 
		{
			name = "stay";
		} 
		else if (state == FlowerState.Damaged) 
		{
			name = "damaged";
		}
		else if (state == FlowerState.Throw) 
		{
			name = "stay";
		}

		transform.Find("View/"+name).gameObject.SetActive(flag);

それぞれ自分のViewの下に持っているので、
”View/” が必要。
まだ投げるアニメーションはないのでとりあえずこんな感じで。
かなり強引だけど、とりあえずこれで上手くいってるので、
ま、いいかな。

f:id:mayonage-kobo:20141124003042p:plain

左側にいる木のロボットは味方の予定。
ある程度基本的なギミックができてきたので、
実機での様子の確認も兼ねて、テストプレイステージを作りたい。
アニメ作るのはあとからでも大丈夫でしょうたぶん。

それにしてもやられ顔がかわいくない・・・・・・。
アニメ難しい。