Grow(仮) アニメを管理する
雀荘です。
今回は、これまで作ってきたSpriteStudioのアニメを
プログラムから切り替えていきます。
単純にViewの下にアニメを付けるだけだと、
アニメが同時に描画されてしまいます。
なので使うアニメ以外のアクティブを切ります。
そしてスクリプトで状態に必要なアクティブをtrueにしてやります。
string name=""; if (state == FlowerState.Stay) { name = "stay"; } else if (state == FlowerState.Damaged) { name = "damaged"; } else if (state == FlowerState.Throw) { name = "stay"; } transform.Find("View/"+name).gameObject.SetActive(flag);
それぞれ自分のViewの下に持っているので、
”View/” が必要。
まだ投げるアニメーションはないのでとりあえずこんな感じで。
かなり強引だけど、とりあえずこれで上手くいってるので、
ま、いいかな。
左側にいる木のロボットは味方の予定。
ある程度基本的なギミックができてきたので、
実機での様子の確認も兼ねて、テストプレイステージを作りたい。
アニメ作るのはあとからでも大丈夫でしょうたぶん。
それにしてもやられ顔がかわいくない・・・・・・。
アニメ難しい。