mayonage-koboの日記

我ら真夜中ゲーム工房の進捗と、ゲーム開発のメモを残しておくブログ

Grow(仮) 引き続きアニメーション

またSpriteStudio関係の話


以前書いた記事

Grow(仮) 再開 - mayonage-koboの日記

で行っていたAssetStoreからダウンロードしてSprite Studio for Unityを使うのだと、
いまいち使いづらかったので他のを調べた結果SS5Player for Unityを
使った方がよさそうだということになりました。


Home · SpriteStudio/SS5PlayerForUnity Wiki · GitHub

これ。

こっちが現在メインで開発されているらしいので、こっちを使おうと思います。
プロジェクトから直接アニメprefabを作れたりと便利そうですし。

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gitで公開されているSS5Player for Unityをダウンロードして、
zipを解凍してpurojectに放り込んで、
その後はgitのチュートリアルに従えば大丈夫です。

手間取ったのがアニメの再生。
AssetStoreのSprite Studio for Unityと違って、
手順を踏まなくてはならない。

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この様にViewというprefabの下に付けないと、
生成されたアニメーションprefabを見ることができない。

このViewというのはダウンロードしたファイルの中にある(はず)なので、
忘れずにつけよう。

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まだまだ不具合もあるけど頑張ろう