mayonage-koboの日記

我ら真夜中ゲーム工房の進捗と、ゲーム開発のメモを残しておくブログ

Nightbat Twitter連携を入れる

hisojiです。

リリース中のandroidゲームであるNightbatを改造することを考えています。
いまどきのスマホゲーはTwitterとかソーシャルなツールを活用するんだぜという事でスコアをTwitterで呟かせることにしました。いまどきなのは画像も入るんだぜということでツイート時に画像も入れてみます。


色々調べた結果、この記事を参考に導入しました。noshipu.hateblo.jp

あっという間に出来て驚きです。SocialConnectorすごい...

Google PlayのURLを載せようということで短縮URLを文に入れる事にします。短縮するサービスも様々あるようなのですが、今回はBitlyから作ったURLを入れました。

画像についてはプレイヤーであるコウモリが浄化される(ミスする)瞬間にApplication.captureScreenでスクリーンショットを撮るようにします。

試しにツイートしたらちゃんと画像付きで出来ました。
f:id:mayonage-kobo:20150516231933p:plain
...よく見たらスペースがおかしいので後で修正します。


次はどうしようということで、ステージを何か追加しようとか考えています。
どんなステージなら楽しそうですかね。