mayonage-koboの日記

我ら真夜中ゲーム工房の進捗と、ゲーム開発のメモを残しておくブログ

NightBatの修正

雀荘です。
タイトルに関して、
「わざわざ日付入れたりして固くするのはどうなんだろう」ということで、
ちょっと雰囲気を変えてみました。
あとで整理しづらくて後悔しないといいのだぐぁ……。

進捗報告
今回はNightBatの修正でした。
遊んでくれた人の意見を基にいくつかの点を修正しました。
具体的にはスコアなどのUI回りやステージの調整なんか。

あと、広告の導入を行いました。
とは言っても自分は上記のことやグラフィックの修正をしてたので、
あんまり具体的なことはわからないのですが
きっとhisojiさんがそのうち触れてくれるでしょう。

f:id:mayonage-kobo:20141004223917p:plain

「Retry」時の画面です。
「No」の文字の下に広告が出る……のだけど、
パソコン上では表示されないので雰囲気だけ。

ちなみに自分は、このボタン回りとかのUIを修正してました。

ボタンはGUITextやGUITextureで表現しているので、
全画面にしないと正しい縮尺で見れないのがつらいところ。
いくつかのサイズに関する変数をpublicにして外から調節することで、
効率よく位置を探せた気がします。

そういえばこれスクリーンショット撮りなおしだなめんどくさいな。

次回はチュートリアルの修正をしたいところ。
あとアニメーションの追加も。
互いの都合で少し間が空きそうなのが気になる。